外壁塗装に向いている人の特徴

弊社では外壁塗装に関する業務を行っております。本記事をご覧の方の中には、外壁塗装の分野で働くことにご興味をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、参考までに外壁塗装の仕事に向いている人の特徴について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずはにおいの問題があります。外壁塗装の仕事をする上には塗料をうまく扱わなければいけませんが、いかんせん塗装の仕事には強い臭いがつきものなのです。ですので、においが気にならないという方は向いているといえるでしょう。また、きれいに仕上げるためには、おおざっぱな性格の方よりも細かく丁寧な作業をすることができる人が求められます。そして、外壁塗装の仕事は屋外で仕事をするということになりますので体力を必要とします。しかしながら、お客様に喜んでいただくためにやりがいを感じながら続けることが重要であると考えています。

株式会社BRUTEQは岐阜県大垣市を中心に愛知県・三重県の東海三県で様々な現場の塗装工事を行っています。ご提案・技術・仕上がりの全てに「こだわり」を持って施工しています。現在弊社では外壁塗装など現場スタッフと営業スタッフの求人を募集しております。建設業の分野で未経験者の方でもお気軽にご応募下さい。

お問い合わせはこちらから