外壁塗装の流れについて

弊社では外壁塗装に関する業務を行っております。皆さんの中にはこれから外壁塗装を専門業者に依頼したいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、外壁塗装は専門的な建設業の工事ですので、実際にどのような順序で工事が進められるのか良く分からないという方もおられるでしょう。

外壁塗装は近隣の方々にご迷惑をおかけするものですので、まずは近隣挨拶から始まります。また、外壁塗装には足場工事を設置することが少なくありませんので、現場を確認後、足場を組み立てていきます。そして、いきなり外壁塗装をかけていく前に、外壁に付着してある汚れなどを高圧洗浄によりきれいにしていきます。ここから下地処理をして、養生を行います。外壁塗装の流れとしては、まずは下塗り、中塗り、最後に上塗りへと進めていきます。最後に完了検査も忘れずに行います。

株式会社BRUTEQは岐阜県大垣市を中心に愛知県・三重県の東海三県で様々な現場の塗装工事を行っています。ご提案・技術・仕上がりの全てに「こだわり」を持って施工しています。現在弊社では外壁塗装など現場スタッフと営業スタッフの求人を募集しております。建設業の分野で未経験者の方でもお気軽にご応募下さい。

お問い合わせはこちらから