外壁工事でどんな時、時間がかかる?

一般的な外壁工事を行った場合にかかる時間は、約2週間から1カ月程度が必要となります。このような時間がかかる外壁工事は、既存の外壁を剥がして、新しいサイディングに張り替えるという作業で、天候によってはさらに工事時間が必要となってしまいます。

サイディングを使用した外壁工事ではなく、モルタル外壁を使用した場合でも、最短で2週間。最長で25日程度と、サイディングとさほど大きな違いはありません。

外壁工事をスタートさせたのはいいけれど、なかなか完了しなくて、なぜそんなに時間がかかってしまうのだろうと不安を感じる方も実は少なくありません。

外壁工事で時間がかかってしまうケースとして考えられるものには、まず天候による影響です。

梅雨の時期や台風の多い時期で、天候が悪いと工事がストップし、なかなか工事を進めることができなくなってしまいます。

天候以外にも、実際に既存の外壁を剥がしてみたら、内部の劣化が想像以上に進んでいた場合は、その補強・補修工事が必要となるので、工事時間が多くかかってしまいます。

この他にも、足場を組み立てづらい構造の建物や、材料などを運ぶのに時間がかかってしまうような場所での外壁工事も通常以上に時間が必要となってしまうので、外壁工事を行う場合は、実際にどのくらいの工期となるのかの確認を事前に行っておくと安心です。

お問い合わせはこちらから