外壁塗装で変わる住宅のイメージ

皆さんは自分の住んでいるお部屋にこだわりはありますでしょうか。
壁紙や家具などをモノトーンに統一して、シックな落ち着いた空間を演出したいと考えている方や家具や壁紙を可愛いらしいものに揃えて自分の個性を発揮したいという方などお部屋のこだわりは人それぞれだと思います。

家の壁や家具の色合いや種類などでお部屋のイメージはガラリと変わるものです。
それは部屋の外に目を向けても同じことが言えます。
外壁の塗装によってその住宅のイメージはガラリと変わるのです。

私たち株式会社ブルテックは岐阜県大垣市を中心に東海3県にまたがって外壁塗装の仕事を請け負っています。
外壁塗装には様々な役割がありますが、家の雰囲気という点に着目して塗装の効果を紹介していきたいと思います。

外壁塗装のカラーコーディネートで人気のものは何と言ってもパステルカラーではないでしょうか。
家の塗装としては派手すぎることもなく、全体的に明るい可愛らしい印象を持たせることができます。

また外壁の部分によって濃い色と淡い色を組み合わせてメリハリをつけるカラーコーディネートも人気になっています。
住宅の元々の色を生かして、1段階おしゃれに印象付けることができます。

落ち着いた住宅塗装にラインをくわえることも良いでしょう。
単調な色彩にアクセントを加えることができます。

ここでは一例を紹介しましたが、住宅塗装は様々なバリエーションが考えられます。
ご興味がある方は是非ご相談ください。

お問い合わせはこちら